姫路市U様邸新築工事、吹付断熱の施工が終わりました

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

ムシムシ暑い日が続きます、曇っているから平気かなぁと日焼け止めも塗らずに町の行事に参加したら、首が真っ赤っかに日焼けしてしまいました。

曇りの日の紫外線には、皆様も注意して下さいね(@_@)

さて、現在のU様邸ですが、内部の木工事の合間に吹付断熱の施工が終わりました(‘◇’)ゞ

現場用扇風機

これは何の写真かというと、現場の中に置かれた扇風機です。

そうです、現場はとても暑いのです。

じっとしていても暑いのに、クーラーも無い現場で体を動かす職人さん方に風を送る為の扇風機です(‘ω’)ノ

これからの季節、暑さとの戦いです!

吹付断熱施工後

内部は吹付断熱の施工が終わり、外に接する外壁や屋根裏がご覧のような状態になっております。

ルフロ本体

これは、機械換気システムのルフロ本体です。

この様に本体から必要な本数のパイプが各室に張り巡らされています(‘ω’)ノ

機械音も少なく、十分な換気量を確保することが可能なんですよ!

無垢のフロア材

奥に見えている黄色のラインが入った箱が分かりますか?

これはこのU様邸でも使用する無垢のフロア材です。

最近は技術の進歩も目覚ましく、より品質の高い材料もどんどん出ているのも事実ですが、自然素材にしか出せない温かみ・味わい、雰囲気・・・、

そんなものがあるのも事実です。

U様邸、素敵なお家になりますよ(^^)/

今回はここまで!

 

 

 

このページの先頭へ