たつの市I様邸新築工事、工事が終わり完了時の検査を受けました

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

この度の台風19号では日本中各地、特に関東では大きな被害が出ましたね。

心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

 

さて、たつの市I様邸ですが、現場はもうゴール間近!

今回は一定の工事が完了した時点で行われる、検査の様子をご紹介いたします。

この日は建築基準法に基づいた検査、竣工後に保障を受けるための検査、お客様にお引渡しする前に弊社スタッフが行う検査を同時に行いました(‘ω’)ノ

 

完了検査

 

この様に基準法に基づいた検査の検査員の方は、工事着工前に出した確認申請に添付した図面を基に、きちんと基準を満たしているかチェックしていきます(‘◇’)ゞ

 

家まもり完了検査サッシ

保障を受けるための検査の検査員の方は、基準法に適合している事は勿論、細かな部品の漏れがないか、仕上がり状態はどうか・・・と、

本当に細かいところまで確認していきます。

家まもり完了検査建具

引戸がスムーズに動くかもこの様に一か所一か所確認してくれるんですよ(^^)/

 

社内検査

最後は社内検査です。

社内検査では、お客様目線に立って皆が手に雑巾を持って細部を見て回ります。

皆で見て回ることで、見逃し箇所を最小限に抑えることが出来ます。

一日に検査を同時に3つ行う事は稀ですが、無事に全ての検査を終えることが出来ました(*^-^*)

あとは、細々とした部分の仕上げをしてお引渡しです。

11月2・3日(土・日)にはお客様のご厚意で完成見学会も予定しております!

見所満載に仕上がっておりますので、お家の新築を検討中の方は是非ご覧ください!

完成見学会 予約フォーム

今回はここまで!

 

このページの先頭へ