あかつき建築設計新社屋、本日は洗い工事を行いました

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

本日はお天気にも恵まれ、カラリとした一日でしたね。

そんな中、あかつき建築設計の新社屋では、洗い工事が行われていましたよ!

住宅でも、今回の様な事務所でも、新築工事の終わりには今回ご紹介する洗いの工程が入ります。

この洗いでは、建物を使い始めてから発生する汚れを掃除するのではなく、工事中に発生する汚れ(埃)を綺麗に掃除していきます。

土間養生

洗い屋さんが朝から作業を始めてくれていましたが、4人の作業で夕方の四時にやっと片付けを始めた様子でしたよ(‘ω’)ノ

洗い屋さんは上の写真の様に、必要なところに養生しながら細かいところまで綺麗にしてくれます。

 

展示キッチン

据え付けが終わってからすぐに養生されて隠れていたキッチンもやっと養生が外れてカッコイイ姿を現しました(^^)/

 

事務室

ここは、完成したら私たちがお仕事をするスペースです。

まだ少し資材が残っていますが、ここに机やイスなどが搬入されて、仕事場になっていくことを想像すると今からワクワクします(^^♪

 

受付カウンター

最後の写真は受付カウンターです。

このカウンターの手前はキッズスペースになる予定で、小さなお子様連れのお客さまでも落ち着いて打ち合わせをしていただけるように、お子様を飽きさせない工夫を凝らしていきたいと思っています。

新しい社屋には弊社スタッフの色んな気持ちが詰め込まれています。

着工してからアッという間でしたが、着工してからでも

ここはやっぱり・・・、あそこはこうした方が・・・、とここに足を運んでいただくお客様の事を考えながら、工事を進めてまいりました。

そんな新社屋、いよいよ11月16日(土)にオープンです!

たくさんのお客さまとの出会いを今から心待ちにしております(*^-^*)

本日はここまで!

このページの先頭へ